こだわり抜いた店内空間その①
こんにちは!
東京六本木にあります「焼肉白炭 -Yakiniku Byakutan-」でごさいます。
今回は当店こだわりの店内空間その1、メインホールの曲線ソファー席を備えたテーブル席についてご紹介いたします。
白を基調とした、リゾートホテルを彷彿とさせるリラックスできる店内空間を演出したいとの思い。
そして、お肉の旨みを最大限に引き立てる『炭』でお客様にお召し上がりいただきたい。
この2つの思いを形にしました。

ラウンドテーブルを囲みながら美しく曲線を描くソファーを全卓に完備し、
大切なお食事の時間をゆったり過ごせる座り心地を追究いたしました。
大切なお食事の時間をゆったり過ごせる座り心地を追究いたしました。
ミニマムな店内空間に温かみを添えてくれるのが、銀座掌(たなごころ)の紀州備長炭のオブジェ。
職人仕上げの艶やかな白い壁に沿うように巡らされた照明がそれらを照らし、優しくも優雅な空間を演出します。
そんな店内で異質な存在感を放つこちらの銀の筒は、煙を吸う上引きダクトが内蔵されており、
店内空間で最もこだわり抜いた仕様です。

肉の旨味を最大限に引き立てる炭で焼く魅力を余さないよう、煙を「上」に吸い上げることで、
燻煙効果により炭の香りが肉本来の旨味を引き立てます。
また嬉しい効果として、強力に煙を吸うダクトの為、多くのお客様から匂いが洋服や髪につきにくいとのお声をいただいております。
どこか非日常感を味わいつつ、ゆったりできる落ち着いた空間の演出と
創意工夫してようやく見つけた、上引きダクトさえもまるでオブジェとしてインテリアに華を添えるこれらのこだわりが
皆様の大切なお食事の時間を更にに特別なものにできましたら幸いです。
